企業のサイバーセキュリティ戦略は不十分
2018.05.24
こんにちは。愛知県を中心に中小企業のセキュリティ対策のご提案やサポートを行っている株式会社エスティーアオキの青木です。
Kenna SecuirtyとCyentia Instituteが発表した新しいレポートによれば、企業のサイバーセキュリティ戦略は、パッチ管理や脆弱性対策、サイバーセキュリティリスク管理に関する計画や構造が不十分であり、運に頼った方法と大差がないといいます。そして、企業が対処しなければならない脆弱性の数が増えていると指摘しています。
2017年に公表された脆弱性の数を考えると、企業が対応を検討しなければならない新たな脆弱性の数は1日あたり平均40件もあるそうです。 自力でこの対応はまず不可能でしょう。
企業にとってセキュリティ対策課題は、対応スピードかもしれません。
またこれだけの速度で対応しなくてはならない原状で、ウィルスソフトのインストールのみで企業が守れるほど甘くないということが分かるのではないではないでしょうか。
株式会社エスティーアオキは、愛知県の豊明市・名古屋市・日進市・刈谷市・大府市などを中心にネットワークセキュリティ対策のサポートを行っております。
愛知県でのネットワークセキュリティ対策/ウィルス対策/バックアップ対策/UTM導入のご相談は株式会社エスティーアオキにお任せください。
私どもがご提供できるサービスについての詳細は下記をご覧ください。
そしてお気軽にお問い合わせください。
エスティーアオキのセキュリティ対策ページはここをクリック